星の守り手

再生はListen in browserをタップしてください


私達はホームのない種族

宇宙を彷徨いながら

同じような人々の手助けをしています


かつて私達にも自分達の星がありました

美しく平和な星でしたが

争いに巻き込まれ

私達は争うよりも

星から離れることを選択しました

私達は故郷を失いました


そして他の星の協力を得て

生き延びることができました


私達の故郷は

今は私達の記憶のなかにあります

その記憶を私達は守り続けています


私達のように故郷を失う種族が現れないように

そして争いに巻き込まれた無力な人々を助けるために

私達は働きかけています


しかし私達が傍観者であることに変わりはなく

星の運命はその種族に任されています


怒りはたやすく平和を破壊します

怒りはとても簡単に

まるで感染するかのように広まり

時には一つの星を滅ぼすほどの力を持っています


宇宙には数多くの存在がいて

いろいろなことが起きていますが

惑星とその種族がどのような運命をたどるか

その影響は波及し

宇宙に記録されていきます


宇宙は私達に自由意志をゆるします

ですからどのような選択をしても

宇宙は私達を裁くことはありません

ですが多くの人々は

失ってから与えられていたことに気づくのです


あなた方は自分の星に対する責任があります

失ってはじめて

自分達の星の美しさに気づくことがありませんように


私達は海を漂流する瓶づめの手紙のように

宇宙を漂流しながら

私達の存在がメッセージとなるように

働きかけ続けています


どうぞあなた方が

地球という星の守り手となりますように


From ミンタカ




コメント

人気の投稿